
榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

11月7日

サンドイッチだと量が足らないという夫のために、一斤分のパンでサンドイッチを作り、コーンスープを詰めて、おやつに昨日焼いたチョコバナナケーキを持って、一家で預かり保育の参観に出かける。


私はお迎え時に普段の皆の感じを見ているのだけれど、子どもたちはお母さんがいるとこんなに雰囲気が柔らかく、穏やかになるものなんだということに少し驚いた。
それからクラス会と違って、「最近の新入社員は」という愚痴で盛り上がったことが面白かったり、いつもみんな急いでいるので話してみたくてもできなかったから今日はうれしい、という言葉にじんわりした。

 

その後、風邪気味の娘とお疲れ気味の夫は夜まで昼寝をしていたので、夕飯は消化によくあたたかいものを食べさせよう、と、試しに買ったごま豆乳鍋スープで野菜たっぷりの鍋をした。ほうれん草がすごく美味しくてあっという間になくなった。

夫が、これ餅入れたら合うんじゃない?と言ったので入れてみたら、ものすごく美味しくて大正解だった。