榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

11月10日

黒い雲の合間に青い空がポッカリ見えるという不穏な空。
昨日早く寝たくせに、娘は全然起きず、自転車の上では冷たくなっていた。低気圧のせいか、薬のせいなのか。
うっかり手袋を編んであげる約束をする。今から編み始めて間に合うのか。

 

〆切を終えて家電量販店に、ミラーレスカメラを見に行く。

欲しいカメラは想定していた予算よりもどれも高い。

携帯を買い替えるタイミングとミラーレス一眼を買うのとをずっと迷っている。

貯金しようか。しかし貯金して2ルームテントも欲しい。
パンフレットを束にして、アルバムを一冊購入し、寿司を買って家に戻る。

 

今日は夫が飲み会なので、みそ汁だけ作って、TVを見ながら娘と食べた。

歯を磨いて先に寝室に行くよう言うと、たぶん私を驚かそうと、私のベッドの中にもぐりこんでいたのだろうが、私が二階にあがってきた時にはそのまま眠ってしまっていた。
私も眠たかったが、明日提出の、幼稚園のバザーに出す品の値札付けをした。なんともしみじみ、私はお母さんなんだなぁと感じる時間帯と作業。細かいルールやお願いがいろいろあることに後で気づいて、想定していた時間の3倍もかかってしまった。