榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

11月16日

信じられない暑さ。いったいどうなっているのか。

 

気候のせいなのかなんなのか、朝からひとつの用事に対して2回以上は往復するという行ったり来たりの繰り返しで、用事はなんとか終えたもの、まったく仕事ができずじまい。電動アシスト自転車での移動だったのに、活動量計は1万歩を超えた。

水星でも逆行しているのかしらと星占いを見に行ったが、なにやらむずかしいことがいろいろ書いてあってよくわからなかった。

 

耳鼻科の予約がしてあったため、預かり保育に迎えに行って、すぐ帰るよう娘を促すと、もっと遊びたい!と駄々をこねられ、「じゃあ明日は17時までにするから!」と約束をする。娘にサービスのように言ったが、今日仕事ができなかった分明日延長できるならこちらがありがたい。

 

下り坂を疾走する自転車の後部座席で、娘が大声で「今日ーーーーーお弁当に入ってたイチゴねーーーー、みんなにいいなーって言われたーーーー」と叫んで、その「たーーーー」がどんどん後ろに流れて行って大漁旗のようにはためいた。