読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

12月13日

雨。

 

娘、スイミングにてビート板で25m泳ぎきったらしい。

書斎で仕事をしていると、冷たい身体で抱きつかれた。

 

はやく風呂に入るよう促して、夫に娘の相手をまかせていると、リビングから何度も怒ったり泣いたりする声が聞こえてくる。

気圧なのかなんなのか、今日は娘の機嫌があまりよろしくない。

私も、昨日から不整脈が出て頭痛がしている。

 

夜、iPhoneがないことに気がつく。
電話をかけてみても圏外になるということは、連絡がたくさんきて電池が切れているということだろう。

探していると、夫もメガネがないない、と探している。

夫の行動を頭の中で朝から振り返り、「シャワーを浴びてたよね?」と言ってやると、あ!!と叫んで、風呂場でメガネを見つけていた。私の探偵ぶりに、娘の目が輝く。

しかし自分のiPhoneは一向に出て来ない。


家中を探し、車の中も探し、スーパーに聞きに行き、懐中電灯を取り出し、車の下やソファーの下などをのぞき、2時間たって、ようやく見つけたのは、玄関の、出しっ放しの私のブーツの中だった。

スーパーから帰宅し、ポケットからiPoneを出して棚の上に置いたのをそのまま忘れて、着信の振動で滑り落ちて入ったのだろう。

 

予想通り、連絡があちこちから来ていたので、その一件一件に連絡が遅くなったことを詫びる。