
榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

12月20日

夫と娘はキャンプの道具を片付け、スイミングに出かけた。

出がけに「今日の目標は?」と尋ねると「もくひょうってなに?」と聞かれたので、夫が「今日がんばろうとおもうことだよ」と教えてやり、娘は「バタあしをがんばる!」と言って出て、その言葉の通り、娘は70メートルくらいバタ足を続けていた、と帰宅した夫が報告した。

 

キャンプ場でひろってきた松ぼっくりと、娘が幼稚園で拾い集めたどんぐりで、クリスマスリースを作る。

はじめてにしては、なかなかの出来映えじゃない?と、二人で自賛。

 

不定愁訴に嫌気がさして、昨日「もう明日から走る!決めた!!」と言っていたが、部屋を片付けていたらあまりに散らかっていたので何時間もかかって疲れてしまったので、夫のかわりにコンタクトを買いに駅まで歩くのみとなった。