榛原日誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

3/1

整形外科にてリハビリ。今日から新しく、マッサージ機能つきのウォーターベッドに寝そべる施術が加わった。

船酔いしますか、と尋ねられ、はいと答えると、では弱で様子をみましょう、とセットされる。

海で、ゴムボートに仰向けになってゆられている感じ。酔いますか、と聞かれると、酔いそうになるが、目をつむっていれば、大丈夫だった。

 

「素晴らしきかな、人生」鑑賞。

客電がついた途端、BGMにうっすら「モアナ」の曲を流していることに驚愕。余韻とは。

 

保育園に落ちたフルタイムの友人と話す。育休はあと1年しかなく延長できないとのこと。仕事をやめなくちゃならないかもしれないとのこと。憤り。