読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

3月8日

「グッドガイズ!」鑑賞。

 

久々に横浜に行ったというのに、時間が中途半端で紀伊国屋書店を冷やかして、夕飯の焼き鳥を購入しただけでとんぼ返り。

夫の帰宅が早い日だったので、3人で囲んだ食卓は、焼き鳥色々、ほうれん草のおひたし、焼きピーマン、大根の味噌汁、白米。飲み屋の昼の定食みたいだね、これはビールだったね、と言いあいながらも、今日は夫は休肝日で、私も炭酸水と白米で満足した。

 

オンライン英会話では、先生が、最近ずっと読んでいた小説を最後まで読んだというので、どんな物語だったのかを聞く。この前とても気になるところで終わっていたので。ところどころ知らない単語を聞きかえしつつも、驚愕の展開に私は短く叫び、これは映画化決定ってなんて言うんだろうと考えていたら、先生が、この話は映画化してフィリピンでは今年中に公開すると言ったので、やはり、と思った。それから、昨日の「骨壺」は「urn」だと教わる。