
榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

3月10日

幼稚園の懇談会。
怪我で送り迎えが車のため、ママ友との交流に飢えていた私はここぞとばかりにおしゃべりをする。そして娘はこういう日に限って早く帰宅をしたがるのだ。

後ろ髪ひかれる思いで二人で30分くらい歩いて家に帰り、コーヒー豆買いに行きたい私と、オンライン英会話がやりたかった娘だのに、おやつを食べたらソファーでぐっすり眠りこんでしまった。目を開けたら辺りは暗く、私の身体の上には猫と娘が乗っかって、それぞれのタイミングで寝息をたてていた。

 

夕飯は牛丼と大根の味噌汁、菜の花のおひたし。

夫より娘に「はやく ねないと あした どうぶつえんにいけないよ!」というメールが届き、娘は「はやく ねむれるほんをよんでるから だいじょうぶ」と返事を打っていた。