榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

4月7日

朝ご飯を食べ終えた娘が、「ママに言いたくないことがある」と告白してきたので、明るく「なになに〜?」と聞いたら、「じつは、昨日から、歯が痛い」と、下の歯の表面を指差した。のぞいてみるが、とくになんともなっていない。痛みというより、しみるらしい。明日まで痛かったら歯医者に行ってみようと言う。

 

図書館で娘と私の予約資料を受け取り、前から約束していた、焼き肉ランチに娘と赴く。

おなかの調子が今ひとつだったので、痛くなったら嫌だなぁと思ったけれど、ゆっくり食べて、その後たくさん歩いたら大丈夫だった。

帰りに娘に私が買ってあげたかった雑誌と、娘が欲しくなったシールブックを買って帰る。

 

遊びにいろいろ付き合わされるかと思ったが、ダイニングテーブルで向かい合って、私は雑誌を読んだり英語の勉強をしたり、娘はシールを貼ったり本を読んだりトランプをしたりサンタごっこをして私に贈るプレゼントをいろいろ包むなど、3時間もほぼ一人で遊んでいた。

 娘もやりたい一人遊びがたまっていた模様。