榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

4月16日

近所の里山公園に、家族で花見に行く。

 

山の上の方にはまだ桜が残っていた。桃色の霞みたいな桜の木の下で、買ってきたパンとコーヒーを食べていたら、娘の同級生の家族が来たので、娘は17時の鐘が鳴るまで、子ども同士で走り回っていた。私は学童や小学校の情報を教えてもらうなど。

 

娘はおやつに、パン屋で彼女がはじめて選んだあんドーナッツを食べた。ひとくちもらうと、背徳感で笑いがこみあげた。

 

日差しが強くて、娘と夫は半袖だった。娘は疲れすぎたのか、夕飯があまり入らなかった。シートの上からまるで動かなかった私のほうがよく食べた。

 

娘と夫が寝室にあがった後、「メンタリスト2」を録画していた分すべて観てしまう。

昼間ずっとあった頭痛は、TVを観ていたら消え去っていった。