榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

4月24日

台所で弁当を詰めていると、夫がやってきて「円歌が死んだ」と伝えた。

吃音のある夫にとって、とくべつな落語家だった。

 

快晴。最高気温19℃。

それなのに家の中で寒くて寒くて、腹具合もいまひとつだし、ホルモンバランスがおかしいのかとも思ったがしかし弁当箱がキンキンに冷えていたので、やはりこの家が寒いのだろう。弁当は物干し台に出て食べた。日向が暑く、風が寒い。

 

オンライン英会話で、太ったからウォーキングを始めたいと私が言うと、先生もこの職について10ヶ月で5kgも太ってしまったと言う。お互い座業なので同調し合う。先生は自転車を買ってそれで通勤をするつもりだと言った。私は腕時計兼歩数計を買うつもり。なにしろなにもしなければ、1日1000歩も歩いていないことが発覚したのだ。

「体重が増えた(太った)」という英語表現を習う。