
榛原誌

榛原トリコの日々のクロッキー。

5月10日

夜じゅう降っていた雨は、娘の登園時刻には止んでくれた。

気圧の関係かホルモンバランスなのか、頭が引っ張られるように眠い一日。

 

娘が声をあげたので振り向くと、「あーーーーーーママに言ったらダメなことがあるんだけど言いたいーーーーーーー」と言いだすのでそれはきっと幼稚園で製作している母の日のなにかしらのことだろうと気づき「ダメよ!!それは言ったらダメ!!」と言ってその場から逃げた。

 

暗くなると、ジャスミンの花が強く香る。

田舎道の外灯のようにところどころのことで、闇の中、なにかの目印のよう。